牡蠣の酒蒸し

長いこと生きてきたなって思う今日この頃('-'。)散歩をしているといろいろなこと思うのにね~いざとなるとなかなかです~毎日嬉しいことや失敗などいろいろと有るのですが回りに助けられながら現役で働いています、ありがたい事です~そんな訳でまだ御雛様を出せてません~でもお食事に少し春を感じる事ができれば(*'‐'*)♪友人の持参した食材に蕗のとうがありましたので水洗いし笊に入れて水切りをして昆布を曳いたお皿に牡蠣を入れ蒸す(電子レンジでもok)牡蠣がふっくらとしてきたところで三ツ葉を入れ蒸す数分仕上げにみじん切りの蕗の等とうを~ポン酢で(ヘ。ヘ)後黒毛和牛のハンバーグ温野菜添え(ジャガ芋、菜の花、たらの芽、人参)ひちぎり(雛節句の和菓子)で抹茶

f:id:cucinare:20150303060201j:plain

f:id:cucinare:20150303060228j:plain